大川学院の移転準備 2016-09-30

今日は午前中、五反田にある大川カイロプラクティック専門学院に行ってきました。10/1(土)の移転を控え、教室や事務局内では片付けがはじまっています。こんな感じです。

 


このフレッジオ五反田というビルは一面ガラス張り。とても日当たりがよく、冬でも暖房がいらないくらい室温が上昇します。ですので、夏はものすごく暑い!


以前、PC関連の会社さんが入っていたそうですが、あまりの暑さに(PCが熱を発生するから尚更でしょうね)、床から冷房の風がでるよう工事したそうです。
よって室内は天井と床の両方から風が出るという構造。強烈に冷えます。

このビルは目黒川沿いにあるため、春は窓から川沿いに満開に咲いた桜を眺めることができます。室内にいながら四季の移り変わりを感じることができました。
夕方5時には、毎日懐かしいメロディが放送で流されます。これが夕焼けと相まってなかなか感慨深いんです。
新日本プロレスの人気レスラー、「幸せの●●●」さんもよく散歩されていて見かけることがありました。髪の色は派手ですし筋肉もすごいので目立ちます! もちろんプライベートな時間ですから、グッとこらえて普通にすれ違うだけですけどね。

次に進む

2016年09月30日