「ISPSハンダ グローバルカップ」決勝ラウンド 2015-06-30

6月27日(土)・28日(日)、テレビ東京で放送された「ISPSハンダ グローバルカップ」国際スポーツ振興協会(ISPS)主催】の決勝ラウンドを録画して見ました。
アンジェロ・キュー(フィリピン)選手との2ホールに及ぶプレーオフを制し、武藤俊憲選手が記念すべき初代王者に!
ウルッとくる試合後のコメントもよかったです。娘さんもきっと大喜びだったでしょう!
この大会開催には2つの意義があったそうです。
1つが世界五大ツアー(米国PGA、ヨーロッパPGA、南ア・サンシャインツアー、オーストラリアンツアー、アジアンツアー)から約15名の海外プロが参戦すること。
2つ目が、この世界レベルの熱戦が日本と世界でテレビ放映されること。
試合は英語でも解説され、五大大陸約1億7千万世帯に海外配信されました。
名前のとおり、本当に日本のゴルフ界をグローバルに盛り上げる大会だと感じました。
ゴルフはオリンピックの正式種目になりましたので、この大会をきっかけに、いっきに日本の男子ゴルフ界も盛り上がっていく気がします。

次へ進む

2015年06月30日